透明・半透明のブラケットで歯列矯正することの意味の大きさ

歯科矯正で歯並びを治したい方が多いため、ブラケットを用いた歯列矯正も注目されるようになりました。

e-矯正歯科.com曰く、装着時にそれ程目立たないブラケットで歯列矯正できて、透明もしくは半透明で金属製のブラケットと比較して人目に付きにくいです。


ブラケットが目立つのは、歯並びの悪さを気にしていることを自己主張しているようなもの。

一日も早く綺麗な歯並びになるために、ブラケットで歯列矯正していると他人に思われると、何となくブルーな気分になってきます。


そうした気分を少しでも軽くするために透明・半透明のブラケットが普及したと合点いきます。

矯正歯科とは、矯正器具の目立ちやすさで人にジロジロ見られないようにすることも大切です。


他人の目は案外精神的に大きな影響を与えて、私が口にはめている装置がそんなに気になるの?と歯列矯正中の方を気にさせます。

だからこそ、透明か半透明のブラケットを使用した歯列矯正で、患者の精神的な抑圧を軽くしていくことが歯科矯正医師に求められているわけです。

歯科矯正を受けたくてe-矯正歯科.comで情報収集!

歯並びを治したい方の力になるための情報公開をします

0コメント

  • 1000 / 1000